パッチノート2.06でバッキーが大幅弱体化します!
詳細は
左クリックの弾の拡散率が減少 3.4 → 2.6
右クリックの弾の拡散率が減少 3.4 → 2.0
右クリックの発射弾数が減少 15発 → 5発
左クリック・右クリックともにダメージ量を下方修正
0m-8m 1発20ダメ
8m-12m 1発12ダメ
12m以上 1発9ダメ
だいぶ弱くなりました!
おそらく右クリ1発で倒されることはほぼ無いのではないのでしょうか?
左クリだけで良いと思っていたので全然okです!!
なぜ下方修正したのか
推測ではありますが、やはり大会の結果を見てではないでしょうか
自分自身ヴァロラントの大会は国内・海外含めかなり見ていたのですが、やはりバッキーを使ってラウンドを取れてしまう場面を何回も見てことがあります。
この価格の安さでラウンドに大きな影響を与えるというのは、BUYシステムを取っているヴァロラントではかなり不均衡でした。
また価格面での調整をしなかったことから、やはり運営としてもある程度エコ(お金を節約する)場合での利用を促したいのでしょう。
周りの反応
プロの方やフレンドの反応はめちゃくちゃ良かったです。
・使いたくないけれど負けたくないから使う。
・バッキーにやられるだけでやる気を無くしていた。
こんな人だらけだったのが、
・RIP バッキー
・神アプデ!
なんて人だらけです!!
その他の変更
ヨル
ブラインドサイド (Q)
・フラッシュ発動までの時間が減少 0.8秒→0.6秒
・フラッシュの持続時間が増加 1.1秒→1.5秒
ゲートクラッシュ (E)
・ゲートクラッシュは35秒ごとのチャージに
・ゲートクラッシュの持続時間が増加 20秒→30秒
・敵がゲートクラッシュを探知可能な距離が減少 7m→4m
・移動するゲートクラッシュに視認範囲のビジュアルを追加
ディメンショナルドリフト (X)
・ULTポイントが減少 7→6
・ヨルがディメンショナルドリフト中にゲートクラッシュを再発動できるように
ヨル自身他のデュエリストと比較すると使い勝手の悪いスキルが多いように感じるので、ピック率が高くなることは少なそうです、、
キルジョイ
グレネードをラウンド開始前なら回収可能
このアプデはかなりうれしいです。
正直絶妙に位置がずれることも多かったので助かります!
ヴァイパー
ヴァイパーのポイズンクラウド、トキシックスクリーン、ヴァイパーズピットに触れた敵は即座に50以上の衰弱を受ける。毒物に触れている時間が長いほど、衰弱度が増加する。
・毒物の中では、時間経過による衰弱度が減少 15→10
・HPが回復するまでの時間が減少 2.5→1.5
ポイズンクラウド (Q)
・拾った際にすぐに再展開可能に
・ヴァイパーが死亡した際にポイズンクラウドが発動していた場合、2秒間発動し続けてから解除されるように
・拾える距離が増加 200→400
トキシックスクリーン (E)
・ヴァイパーが死亡した際にトキシックスクリーンが発動していた場合、2秒間発動し続けてから解除されるように
スネークバイト (C)
・装備時間が高速化 1.1秒→0.8秒
かなり強くなったように感じます!!
触れた瞬間に50ダメってどんな劇薬だよと思いますが笑
ヴァイパーも色々と覚える必要があるので、モチベが高い人でないとかなりしんどそうではあるものの、大会ではかなりのピック率になる予感です!!
アプデ後のキャラランキング!
ヴァイパーの強化が入り、大きく環境が変わるかもしれません!
ぜひこの記事を読んでみてください!
まとめ
ようやくバッキーにテコ入れをしたかと思うとホッとします笑
出来ればシェリフで全距離HS1発で倒されるようになればより良いと思います!
最近やっていなかったヴァロラントを再びやりたくなるようなアプデなのは間違いないです!!
人気の人口、過疎考察