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ゲーム好きを活かして株でお金を2倍に増やせた経験 

ゲームj 私事
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このサイトに来て下さる方はゲームをするのが好きな方が多いと思います。
なので趣味のゲームを活かしてお金を稼ぎたい!と思っている方に向けてこの記事を書いています。

なんてったって好きなものでお金を稼ぐことのできる時代ですからね!

YouTube・Twitchしかり自分の好きなものでお金を稼ぐ人が多いのも時代の変化ですし、そんな好きなものでお金を稼げたら凄い幸せですよね!

もし読んでくださっている方の中に自分もゲームが好きでそのゲームでお金を稼ぎたい!と思っている方がいるのであれば是非読んでみてください。

そして今回紹介するお金を稼ぐの使った方法は株式取引です。

この経験は自分が大学2年生の頃のものです。(2018年)

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カプコン株で2倍に

カプコン
結論から言いますと、自分は大学2年生の2月にカプコン株で資金を2倍にすることができました。(アベノミクス効果もありましたが、)

2018年1月18日にカプコンからモンハンワールドが発売されたのがきっかけで株価が大幅に上昇、約2倍になったところで売却し利益を出しました。

そもそもカプコン株を買ったのは、モンハンワールドの発売が決まった1ヶ月後のことです。(2017年上旬)

自分自身ゲームを幼いころからやっておりモンハンワールドが出れば爆発的に売れ、株価もそれに伴って上がると確信していたため購入にいたりました。

また購入する前に稚拙なレベルではあるものの、今までカプコンがゲームの発売発表時、実際に発売後、売れた本数で株価にどのような影響をもたらすのか、を調べ参考にしました、(特にモンハン2ndG、モンハン3rd)

なぜモンハンワールドへの期待値が高かったか

モンハンワールド
上がると確信に至った最大の理由は、モンハン3rdなどでPSPを使ったモンハンに強い思い入れのある世代が18~26歳へと成長し自由に使えるお金を増えたということでした。

小学生高学年・中高生と友達と集まりPSPでモンハンを協力プレイをしたという経験は思い出補正もあり、美化されていた(もちろん本当に楽しかった)のは自分の周りやSNS等の反応から伺えました。

自分もとても楽しみにしていました。

思い出補正がもたらす効果は絶大

思い出補正とは、昔楽しかった頃の思い出が、今となってはもう体験できないという考えから、実際の思い出以上に美化された状態で心に残っていることです。

この「今となってはもう体験できないという考え」がポイントだと思っています。

このゲームを買えばもしかしたら、あの頃のように夢中になって楽しめるかもしれない!と期待してしまい、普段なら買うかどうか迷うような場面でもサクッと買ってしまうなんて体験多くの人はあると思います。

そしてモンハンワールドはまさにそれでした。

当時夢中になったゲームを再び遊ぶことができ、かつその彼らは自分で自由に使えるお金が増えたとあれば、売れない理由はどこにもないと考えたからです。

モンハンワールドしかりどうぶつの森しかり、ちょうど今18~26歳の世代の人が小さいころドンピシャで遊んでいたゲームが非常に売れています。

ゲームが売れるかどうかの判断材料

ゲーム会社のゲームが売れるかどうかで大切なのは、
・どんな客層(世代)がメインに買うのか
・発売発表後の周囲・SNSの反応・発売前からどれほどの期待値があるのか
・世代変化によりお金を使うようになった世代が小さいころにどんな物に影響されて成長したのか

を考えることです。

そしてゲーム好きの皆さんはこの辺の嗅覚は人一倍あると思います。

どれだけの人が期待していて、前作ではどのような売れ方をして、実際のゲームのクオリティはどのようなものかを自分なりに判断してみてください!

売れているというのは人口に直結しますので、ゲームをしているとマッチング時間などで体感で感じ、期待度・感想などでは、SNSを利用してください。

株に興味を持ったきっかけはパズドラ

パズドラ
株に興味を持ちだしたのは大人気スマホゲームのパズドラがきっかけでした。

パズドラがリリースしてすぐに自分はこのゲームはスマホゲームの中でも斬新かつ非常に流行ると、友達と一緒にプレイしながら感じていました。

そして売れたら何に影響を与えるか考えた時に真っ先に思いついたのが、売り上げ→株価だったのです。

ただ中学生でお金もなく、始めることができなかったのでバーチャルの株を始めガンホー(パズドラの会社)を買うとあれよあれよと株価は上がっていき、4倍くらいで売ったのを覚えています。
これが自分の中での成功体験となり、株に夢中になったきっかけだと思います。

まとめ

まとめぱんだ
今の小学生・中高生で流行っている音楽・ゲーム等の娯楽は、彼らがお金を自由に使えるようになったときに、当時の思い出を彷彿とさせるようなものが出た時に圧倒的に流行るはずです。

ただ実際に自分が体験しているわけではないため、そこの判断はかなり難しいものとなるはずですが、しっかりと見極め、考えることで、結果へとつながるはずです!

趣味で稼ぐというよりは趣味を利用して稼ぐという形ではあるものの、自分の好きなものが評価され、かつ売れるというのはとても気持ちがいいものです!

この記事を書いた人
Umepa

普段はゲームをやったり、課題をやったり、株をやったり、ゲームをやったりしてまったり過ごしている21歳大学生です。

FPSゲームが大好きでずっとやってきました!!
ゲームがもっともっと皆に流行ってほしい!!

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